【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

サクサクウェハース掲示板X

フリートーク掲示板です。
ただし売買に関する話題はご遠慮ください。

[Q天銀河TOPへ戻る]

title color
name color
mail 削除パス
url 項目の保存
アイコン (画像リスト)壁紙
message color



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

『意図がある程度読めるネーミング』
仮名
男魔ザンゲについての意見です。
三すくみは「俺たちひょうきん族」の懺悔室をモチーフにしており、
男魔ザンゲは両の手の平には、ヨ と セ と書かれてあります。
これは「冗談はよせ」という西川のりおのギャグから来ていると思われます。
(ひょっとしたらモデルなのかもしれません)
それで私は、冗談はよせからたんまと発展して、
更に男魔(だんま)になったのではないかと考えています。
(もしくは、水を掛けるのを待ってという事で、たんまなのかもしれません)
こういう当時としてはわかるのだろうけど、今では全くわからない
といったものが初期の1弾、2弾、3弾には多く見られますね。
ダンプ魔重も当時のCMの事を知らないと
たこ焼きとラーメンを持っている事や「頼んだからな…」は
何故だかわかりませんって(^^;
(346)投稿日:2004年01月08日 (木) 19時56分

Re:意図がある程度読めるネーミング
きゅー太
メール
なるほど、それは気がつきませんでした。
書いてみるものですね〜(笑)

それにしても確かに当時は時事ネタが多かったですよね。
たこ焼きラーメンは一度食べてみたかった。(笑)

でも超元祖32弾ではあえてそういう路線を狙って大ハズレした感じでしたが…(^^;
(347)投稿日 : 2004年01月10日 (土) 03時16分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板